Category Archives: 方言

愛の告白 ぱーと3

admin      愛の告白 ぱーと3 はコメントを受け付けていません。
decaa8939d15978651b19d1ec81c2f77_s

愛の告白はまだ続きます。 ●中国・四国地方 鳥取県:「めっちゃ好きだに。つき合ってぇやぁ」 (すごく… Read more »

愛の告白 ぱーと2

admin      愛の告白 ぱーと2 はコメントを受け付けていません。
3f37da028ab610870f86ec62f16d8d47_s

続きです。 ●中部地方 山梨県:「好きです。付き合ってくりょう」 (好きです。つき合ってください) … Read more »

愛の告白

admin      愛の告白 はコメントを受け付けていません。
4b98962deb3de333ae878ea337de18f7_s

東京出身者が方言に憧れるシチュエーションといえば「愛の告白」。 相手が好きだ、という思いは同じなのに… Read more »

とても・すごく

admin      とても・すごく はコメントを受け付けていません。
586cc0e9bf2a952bf7fbe188f89111fa_s

何かを強調する「とても」や「すごく」という表現も、ところ変われば さまざまな方言で言い表されます。 … Read more »